Aiden Automation (Thailand) Co.Ltd.


お客様のあらゆるニーズにお応えする
エンジニアリング型商社です

愛電株式会社
Aiden Automation (Thailand) Co.Ltd.


愛電株式会社


    愛電株式会社は1965年の設立以降、日本国内に9拠点の営業所を展開しています。


    新規事業展開として、2006年に中国・上海、そして2012年9月にタイ・バンコクにAiden Automation (Thailand) Co.Ltd.を設立しました。


    私たちは、FAのエンジニアリング商社としての日本と中国での長年の実績を生かし、グローバル化に対応した高品質の製品をご提供するとともに、国境を越えたサポート体制により、お客様の海外展開を柔軟にお手伝いします。


「FA製品の販売」


    常に新しい情報を取り入れ、信頼性の高い電気機器、機械部品、制御部品など幅広い製品ラインナップをご用意し、スピーディーな対応を心がけています。


「制御盤の設計・製作」


    オイル&ガス、食品、マテリアルハンドリングなど様々な業種に特化した日本および現地のパートナー企業と連携し、制御盤の設計製作および現地立上げまでサポート致します。


「システムのご提案」


    環境にも配慮した高性能の電気使用量のデマンド機器、インダクションランプ、高効率モータを使用した省エネルギーや画像処理を使用した省人化のご提案をします。


愛電株式会社


省エネルギー


    タイでは、日本企業の工場進出が増加し、目まぐるしい経済成長を遂げてきました。


    これまで工場では生産能力の増強に注力してきました。しかし現在、市場は緩やかな平行線を描いています。そこで重要になるのはコストの削減で す。つまり原単位の見直しが必要となります。労働力や原料、エネルギーがどれだけ効率よく生産に使われているかを理解し無駄を省く事でより効率的な生産が可能となります。私たちは使用電力量の削減をご提案しています。暖かい環境のタイにおいては空調や冷却工程に多くの電力が消費されている工場が多数あります。


    私たちは、電力使用量を「見える化」する為のデバイスや、LEDや、発熱量の少ない照明等、実際の省エネに貢献する製品を幅広くご提供し、効果を上げています。


    また、協力会社との連携で総合的な省エネ提案を行う事も可能です。


    私たちの省エネルギー提案は、根本から問題点を洗い出し、運営、管理を改善することによりさらに大きな効果を目指すものです。


    お客様が有効な設備投資をするために事前検討をしっかり行い、最適なソリューションをご提案します。


画像処理システム


愛電株式会社


    画像処理装置は食品・自動車・医療部品製造・タイヤ・半導体・薬品など様々な分野で導入されています。そこで行われる作業は有無検査、キズ検査、包装前の位置決め、精密なアライメント、外観検査、2次元コード読み取り、ダイレクトマーキング読み取り、バリ検査などです。


    単純な作業を画像処理装置+ロボットに切り替えるか、高度な作業を担当させるかは、投資対効果を考慮して決定する必要があります。


    機械的には単純な部分の省人化が一般的と考えられますが、私たちは、熟練工が必要な部分においてこそ、画像処理装置をはじめとする高度な技術を導入し、生産効率のアップを図る事が今後必要になると考えています。


    Aiden Automation (Thailand) Co.,Ltd.は豊富な経験と知識でお客様の問題を解決します。ぜひご相談ください。




Aiden Automation (Thailand) Co.Ltd.

16Fl. Thaniya Plaza Bld.,No.52 Silom Rd., Suriyawongse Sub-disrict, Bangrak, Bangkok 10500

今元 TEL 02-632-6728



『FNA MAGAZINE THAILAND』掲載ページのPDF版をダウンロード

 


引用:
0