GMCA 2019 in上海 発表企業募集(募集終了しました)


 

 
 
一般社団法人日本能率協会では、2019年10月に
GENBA Management Conference & Award 2019 in 上海を開催します。
 
GMCA(GENBA Management Conference & Award)は、
日本で30年以上にわたり開催されている生産現場の管理監督者による
現場マネジメントの優秀事例講演会です。上海では2018年に第一回大会を開催し、
日系製造業6社の発表が行われ、ローカル企業を含む約170名の聴講者が集いました。
今年で第二回目の開催となります。

大会では、聴講者の投票によって最優秀事例が選出され、GENBAの知恵を共有することで、
各社の現場力向上に貢献することを目的としています。
 
 
GENBA Management Conference & Award 2019 in 上海における
発表企業を募集します。

 
  Ⅰ.発表者要件
・第一線監督者職務の方(中国人の方)
(班長・工長・作業長・職場長・係長・主任・エキスパート・リーダー等の役職の方)

・第一線監督者として他の模範となり、社内で推薦を受けた方
    専門領域は問いませ

Ⅱ.発表内容
・この活動事例発表は、具体的な改善事例の活動内容・成果に加えて、発表者ご自身が、
    第一線監督者としてその取り組みに対してどのような役割を担い行動し、職場をマネ
    ジメントしたかについて、発表していただきます。

※発表については改善事例の活動内容・成果に加えて、発表者自身が改善活動の中で職場をどのようにマネジメントしたのか(改善活動の中でのうまくいかなかったことや苦労したこと、それをどのように克服したのか、など)についても必ず発表をしてください。
 
 
具体的には
 
 
1) 第一線監督者として、工場または事業所の課題と目標をどう理解しているか。
2) 第一線監督者として、自職場の課題とありたい姿についてどう考えているか。
3) 第一線監督者として、改善の取り組みや人材育成の場面で、どのようにリーダーシップを発揮したか。
4) 第一線監督者として、今後どのような役割を果たしていくか。

 
 
を、発表内容に含めていただくことを基本とします。

 
 
また発表頂いた取組みの中から参加者投票により選定した
最もすぐれている取組み内容を「表彰」いたします。

最優秀賞受賞企業は、日本開催「2020 ものづくり総合大会」にてご発表いただきます(ご招待)
みなさまのご応募をお待ちいたしております。

 

 

 
 
一般社団法人日本能率協会
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22
産業振興センター GMCA in上海 事務局
Tel: 03-3434-1410  Fax: 03-3434-3593
Email:seisan@jma.or.jp

 

 

 

 

「お知らせ&リリース」一覧へ